「妊活」の記事一覧(2 / 2ページ目)

実践は大事。|妊活体験談

妊活
ルイボスティー

妊活は特にしていませんでした。 ですが、 因果関係は不明ですが 思春期をすぎたあたりから不思議と 食べものがおいしく感じられて 何でも食べるようになりました。   それ以前は小食で食べないことも多く そこまで食に興味があ・・・

どうして妊娠力は低下するのか??

妊活
素敵な家族

年齢の影響 意外と知らない人も多いのですがへ卵子となる卵胞は、 私達が胎児のころに作られ、 あとは増えることはありません。 これを原始卵胞といいます。   排卵が近づくと眠っていた 原始卵胞の中からいくつかが目覚めて成長・・・

卵子の宿命

妊活
卵子の老化

卵子に関するとてもショッキングなお話をしなければなりません。その結論を最初にいってしまうと、 〃卵子は減り続ける〃、 そして 〃卵子は老化する〃 という2つのことです。   出典;浅田レディースクリニック 女性は、 卵巣・・・

妊活と漢方|どうして漢方がいいのか?

妊活
妊活と漢方

漢方のススメ 西洋医学では数値などにあらわれる異常を治療の対象にするのに対し、 漢方では不調があれば必ず何か原因があると考えて漢方的診察を行い、 心身のどこかにアンバランスがあればそれを整えることで治療していきます。 そ・・・

妊娠したいなら避けた方が良い飲み物。

妊活
冷え性 女性

身体が冷える 身体が冷えるよ良いことはありません。 妊活をしている女性なら尚更です。 冷えと不妊の関係を調べてみました。   妊活と冷えの関係 冷えは生殖機能を低下させてしまいます。 身体を冷やさないのは、 健康にも妊娠・・・

暖活!冷え性改善が全てを変えた?

妊活
冷え性 女性 暖活

冷え性は生殖機能を低下させる原因の一つです   様々な女性の障害の原因を辿っていくと、 冷え性が問題だったという事が多く聞かれます。   逆に言えば、冷え性を改善したら 嬉しい報告が出来ましたという事例も多いです。   ・・・

漢方薬は苦かった、紫河車

妊活
妊活 漢方 紫河車

妊活のために 漢方薬を試そうとする人の姿は 時々見かけていた私ですが、 そこまで強い興味を示すことはできませんでした。   なぜならば、 私はという人間は至って健康体でありまして 妊活のために漢方薬を服用するなどといった・・・

5%も飲んでいる?妊婦の飲酒実態!

妊活
妊婦と飲酒

あなたはやめていますか? 5% 20人に一人お腹に赤ちゃんがいても、 お酒を飲んでよいと思っている数字です。   かかりつけ医が我慢のストレスよりも良いとか。 一缶くらいなら大丈夫とか。 でも、そんなことはないと思いませ・・・

産み分けの方法

妊活
男女の産み分け方法

男の子か女の子か産み分けが出来る? ポイントを抑えていたら70%~80%の割合で産み分けが可能と言われています。 ちょっとビックリ(@_@)じゃないですか? 少し難しい赤ちゃんの性別はどう決まるのか? 遠い昔の記憶の中に・・・

ページの先頭へ